BOXデザイン打ち合わせ。
今回のBD-BOX化はファンが待ちに待った待望の企画。
タイミングがちょうど勇者王ガオガイガーBD-BOXの発売と重なるため、
キャラクターデザインの木村さん、アクションマスターの山根さんとお会いすることが多いことを利用してその都度『まりんとメラン』にもご相談をしております。
BD-BOXのデザインを発注する時に気付いていることは自己満足のBOXにしないようにすることです。
オリジナルスタッフの思い入れがファンに届くことを重要視しています。
これは担当がそういうBOXが欲しいからなので、そういう意味では自己満足なのですが(笑)。
先日もお二人と相談しまして長時間にわたるアイディア出しを行いました。
きっと担当の発言はうっとおしかったと思います。
ですが何せ虹色の宝物にするためにはなりふり構っていられません。
もちろん、米たに監督からのアドバイスもいただいて頭をフル回転。
コンセプトを2度3度変更して方向性をようやく見出しました。
それにしてもDVDジャケットはいいですね〜。
前のパッケージが良いできなほどBlu-ray担当のプレッシャーってすごいんですよ。
ああ・・・同じ時期に同じスタッフ作品ってとんでもカロリーだ。
しかし勇気で乗り切るしかない!
そんな日々を送っております。
(sunriserights)